「キッチン」の記事一覧(2 / 4ページ)

DULTONエスプレッソ用ミニミニカップ&ソーサー

DULTON(ダルトン)大好き!キラリと光る個性 いまやお飾りと化している、ダルトンのミニミニカップ&ソーサー。 ネットでヒトメボレして買った当初は、「エスプレッソ飲むぞ!」と 意気込んでたんですが、よくよく考えたらエス・・・

コロンとかわいい!鉄急須で鉄分補給を

ころんと可愛い♪鉄の小ぶりな急須がお気に入り 茶道具ってちまちましててどれもこれも可愛いですが、 さいきん母親にこんな鉄急須をもらいました。旅のお土産だそうです。 なぜ買ったのか尋ねると、「見た目が可愛かったから」とのこ・・・

人は年齢とともに、”木製に還る”?木目のお盆

武骨、だけどそこがイイ!木製のシンプルなお盆 お気に入りの雑貨屋さんで買ってきた、超シンプルなお盆。 ほんとになんてことはないんだけど、造りがよくてなめらかです。 浅いフチがついていて、持ち手もない。模様もない。木目だけ・・・

シンプルな黒壁ガラスの愛用ミルクピッチャー

ミニミニ!手ひねりガラスのミルクピッチャー 滋賀県長浜市の観光スポット「黒壁スクエア」に遊びに行ったとき、 このミルクピッチャーを買ってきました。 黒壁スクエアは、街全体が黒の漆喰壁になっていて、歩くだけで楽しい! 小京・・・

手を汚さない!可愛い「ウグイスのレモン絞り」

食卓に一羽いかが?ウグイス型のレモン絞り コロンと丸くて存在感もある、ステンレス製のレモン絞りです。 お土産にいただいたのですが、どこのおみやげ物だろう?可愛いです。 レモン絞りというと、半分にレモンを割って、 断面を上・・・

DULTON&無印良品キッチンスケール、それぞれの良さ

オールドアメリカンなデザインのDULTON DULTON(ダルトン)のキッチンスケールです。 ダルトンのスケールはいろんなデザインが目白押しで、 ほんとうに悩んで悩んだ挙句、これに決めました。 実用的に使っているというよ・・・

万能!?無印良品のシリコン調理器が大人気

出典 http://www.muji.net/store/ シンプル!飾り気ゼロのシリコン調理器が人気 「万能」「何にでも使える」「ちょうどいいサイズ」と評価の高い、 シリコン調理スプーン。 無印のキッチン器具というと白・・・

【無印良品ネット限定】「シリコントレービー玉」でカンタンおやつ

出典 http://www.muji.net/store/ 用途いっぱい♪シリコン製の型が無印で大人気 「シリコントレービー玉」というキッチングッズが、無印で大人気です。 ぱっと見、「これ、何に使うんだろう?」と思うカタ・・・

朝食はマイマグで!ナインのTHXロゴマグカップ

オキニイリのマグカップで1日を始める習慣 みなさん、お気に入りのマイマグカップって持ってますか? やっぱり自分専用の好きな絵柄やデザインのマグがあると、 寒い冬の朝や気軽なティータイムなんかに、ホッコリ気分を味わえます。・・・

グラスマーカーで自分のコップに可愛く目印を!

自分のグラスにかわいい目印を 「グラスマーカー・サークル」。直径45mm、8枚入のシールです。 おうちの透明のグラスコップって、同じものがいくつもあって、 家族やお客さまのグラスがどれだか分からなくなりますよね。 そんな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ