「雑貨」の記事一覧

常夜灯って置いてる?思わず欲しくなる萌えニャンコはいかが♪

こないだ、たまたまネットで見つけて不覚にも萌えてしまった猫のライト。 実際に名前も「萌えニャンコ」というものなので、萌えて当然なのですが このお顔のシンプルさ&シルエットにほっこり。かなり欲しいです。物欲の秋。 常夜灯っ・・・

『カップラーメンのフチ子』さんがラーメンの仕上がりを待ってくれる

コップのフチに舞い降りた天使こと「フチ子さん」が、 カップラーメンの待ち時間のフタの押さえとなって登場しています。 「コップのフチ子展」を訪れた知人に、お土産として頂きました。大興奮! カップラーメンサイズだけあって、な・・・

父の日も無印で♪爽やかで上質な大人のギフトが素敵

2017年の父の日は、6月18日(日)です。 「早めの準備を・・・」と思いつつも、なかなか商品選びに時間がかかる私です。 自分のモノより時間がかかってしまう、という人も多いのではないでしょうか^^ 母の日よりも父の日のほ・・・

ナチュラル可愛い♪SOFINA×マリクレールお花ポーチ

【SOFINAのコラボバニティーが可愛い♪】 姉がソフィーナを愛用中です。 お花のポーチを2個もらったそうで、1つ分けてくれました。 このデザイン、清楚でナチュラル、カラーもベージュで大人カワイイ。 メルカリやオークショ・・・

珍しい苗字にオススメ♪無印のアルミネーム印

誰もが必ず1本は持っている印鑑。 大事な印鑑と簡易のシャチハタなど2本持ちの人も多いでしょう。 無印良品では、アルミ印鑑の取り扱いがあり、 すごくシャープ×カワイイのです。 【レアな苗字の方にもオススメ♪】 1本1000・・・

しおりのない本に!無印の貼る「しおりシール」

【無印らしい!後付けできる5本の”貼るしおり”】 メディアで紹介された無印良品の「しおりシール」。 しおりが欲しい本に限って、なぜかしおりが付いていない・・・。 そんなちょっとした不便を解消してくれるのが、貼るタイプのし・・・

【無印識別リング】詰め替えボトル用のカラフルシリコンタグ

この無印良品の金魚すくいのような輪。 最初は「なんだろう?」とフシギだったのですが、 さいきんようやく判明しました。詰め替えシャンプーボトルの口に取り付ける、 識別タグのようなリングだったんですね。 【シリコン製でカラフ・・・

decolfa(デコルファ)インテリアフィルムテープでDIY

【decolfa(デコルファ)テープで貼るだけ一新インテリア】 大型の雑貨屋さんを訪れたとき、 インテリアDIYコーナーができていました。そこにあったのが、 この「デコルファ」というテープシリーズ。 柄や形、種類がすごく・・・

無印良品レッドシダー関連商品が自然派さんに人気

【建築用材に多く使われるレッドシダー(ヒノキ科の木)】 日本では「米杉(べいすぎ)」と呼ばれる<レッドシダー>。 バルコニー用材など建築に適しており、ひずみが起こりにくく軽量で丈夫な木材です。 杉とはいっても、じつはヒノ・・・

【お部屋に香りをプラス】ナチュラル素材の癒しAroma

【アロマ気分。というわけで・・・】 気持ちにゆとりがないと、香りにまで気が回らない私です。 香りを暮らしにプラスすることが最高のリラクゼーションになるはずなのに、 気が急いているとそこに手が回らず、アクセクしてしまいます・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ