「かわいい系」の記事一覧

ネイルは好きですか?短い爪に似合う無印ネイル

ネイル、楽しんでますか? 忙しかったり疲れてたりすると、ネイルがおろそかになりがち。 もちろん、何も塗らない爪もナチュラルで素敵ですが、 ときには気合を入れるべく、ポップカラーのネイルを丁寧に塗って、 作業中にちょっと眺・・・

リンゴ&お花~ココロ弾むふきん2柄

キッチンワークのモチベーションを上げてくれる可愛いアイテムって必要。 疲れ切って帰ってきた日に限って、洗い物が山積みだったり、 今日はなんだか体調がイマイチで料理をする気がしない、なんてときに こういうカワイイふきんが目・・・

生きてるみたいに精巧な小鳥の置物

見た瞬間、目を疑いました。精巧すぎる小鳥の置物。 以前、たまたま新装開店したての雑貨屋さんにふらっと立ち寄ったんですが、 アニマル系雑貨の中に、一瞬ホンモノが紛れているのかと思うほどの 精巧な小鳥が混じっていたんです。小・・・

見るからに履き心地◎♪グンゼの「おうちスリッポン」

見た感じですでに履き心地の良さが分かる、 グンゼの”ウチコレ(=おうちでコレッ)”スリッポン。 こちらはリニューアル前の商品ですが、ものすごくラクラクです♪ さらさらメッシュで、ソックス並に軽い。しかもオシャレ。 カラー・・・

電気ケトル(200円)がすごく重宝しています

「電気ケトル」ときいて真っ先に思い浮かぶのがティファール。 洗練されたデザインや使い勝手のいい形状など、言うことナシのブランドです。 私もふだん、0,8Lの白を愛用しています。すぐに少量沸かせて便利。 ですがこのたび、実・・・

ナチュラル可愛い♪SOFINA×マリクレールお花ポーチ

【SOFINAのコラボバニティーが可愛い♪】 姉がソフィーナを愛用中です。 お花のポーチを2個もらったそうで、1つ分けてくれました。 このデザイン、清楚でナチュラル、カラーもベージュで大人カワイイ。 メルカリやオークショ・・・

【無印識別リング】詰め替えボトル用のカラフルシリコンタグ

この無印良品の金魚すくいのような輪。 最初は「なんだろう?」とフシギだったのですが、 さいきんようやく判明しました。詰め替えシャンプーボトルの口に取り付ける、 識別タグのようなリングだったんですね。 【シリコン製でカラフ・・・

お手軽♪水に浸すだけのいちご栽培キット『POTLAND』

【おうちで手軽にイチゴ水栽培♪「POTLAND」】 しまむら系列の雑貨屋さん、<おしゃれ生活空間シャンブル>。 このシャンブルというお店、存在する地域としない地域とがあります。 私は最近存在を知ったばかりですが、しまむら・・・

『ことり隊のたまご』その後~さらに縮んでミニサイズに変貌中

【ことり隊のたまご育成日記の経過】 「ことり隊のたまご」についてのAmazonレビューをみていると、 けっこう悲しい評価が下されていて、 育成中の私としてはちょっぴり切ない気分です。 成功・失敗は1年ほど待ってみないと分・・・

Xmas目前!アイシングクッキーって可愛い♪【無印良品】

【頂きもののクッキー、可愛すぎて食べられない(笑)】 お洒落な洋菓子店のクッキーのお土産。 アイシングクッキーで、しかも顔つきのものって食べづらいです(笑) クッキーは日持ちします。ちなみに上のは12/31まで期限OKな・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ