「食品・食べ物」の記事一覧(2 / 6ページ)

無印良品香り高い「マンゴーバウム」を初試食

新しい味わい♪無印マンゴーバウム 食欲の落ちるはずの夏ですが、すでに秋並の食欲を見せている私です。 秋の夜長にはまだ早いのに、夜中にお腹がすいて何かつまみたくなる(笑)。 そんなときは無印のバウムにお世話になります。 こ・・・

本日の無印食品衝動買い目録(新商品アリ♪)

無印のバウムシリーズ。大人買いする人続出のお菓子です。 しっとり&ずっしりで食べごたえあり、お客様にも手軽に出せて、 香り高い。コンビニで新入荷してたものを買ってきました♪ (さいきん無印ブログが無印菓子ブログに変貌中)・・・

【どこか懐かしい食感】無印良品のミルクケーキ

以前からコンビニで目を付けていたお菓子、無印の「ミルクケーキ」。 というのも、そのネーミングが謎だったんです。 「ミルクケーキとあるけど、板状・・・?」と不思議でならなかった。 硬いのか、柔らかいのか。それすら想像もつき・・・

「ルーロー飯」とは?無印良品の台湾の味わい

無印良品の「ごはんにかけるルーロー飯」。 ファミリーマートでたまたま見かけて、 カレーの新味と間違えて購入しかけたところ、「なにか違う!」とよくよく見ると、 ”ルーローめし”と書いてある。ルーローめし・・・!初耳ワードで・・・

ハトムギにコダワリ中♪ヨクイニンの美肌効果に期待

【伊藤園のはと麦茶を継続愛飲中】 さいきん、ハトムギライフを心掛けている私です。 はと麦茶ってずいぶん昔から身近にあるイメージですが、 通常の麦茶よりもちょっぴり高価で、 どこにでも売っているというわけでもないんですね。・・・

無印良品のカレー「チキンシャクティ」を初試食♪

無印の素材を生かしたカレー、「チキンシャクティ」。 ローストココナッツということで、「甘みがあるのかな?」と予想。 事実、ほのかな甘みを感じました。具だくさんでマイルド。美味しかったです♪ 【辛すぎず柔らかな口当たり】 ・・・

無印良品でさいきん買った食べ物(桃バウム&白湯スープ)

さいきん食べ物関係の日が続きます。だって、美味しいくて思わず・・・(笑)。 とくにお気に入りのバウムは、1度に半分ずつ食べると程よいサイズかもしれません。 桃の甘い香りがいっぱいに広がって、とっても贅沢な気分です。 そう・・・

【S&Bシーズニング】物足りない時もう一品食卓にプラス

【助かってます♪もう1品食卓に添えたい時】 セブンプレミアムから出ているシーズニング、「塩だれちぎりキャベツ」。 しかしメーカー名は「S&B(エスビー)」となっている。提携品でしょうか。 このキャベツ写真とタイトルの「塩・・・

無印ラムネをサンクス(現ファミマ)で買ってきました

【懐かしのかわいいお菓子、ラムネ】 「優しい昔菓子 ぶどう糖のラムネ」。無印のレトロ菓子の1つです。 ほかにこのシリーズ、「果汁入りラムネミックス」というのもありますが 今回訪れたサンクスには、この1種類だけでした。 郷・・・

女性の”欲しい”が詰まった涼やか贅沢デザートbyたらみ

たらみのデザート、美味しいですよね^^ 個人的には、ちょっと固めのヨーグルトがとくに好み。 先日、初夏にピッタリ&女性の”欲しい”がぎゅっと詰まったような 爽やか系デザートを発見。その名は、 「Fruits&Be・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ